お知らせ

2019 / 05 / 08
08:53

5/24 大盛食堂 ~食べる つくる 知る おいしいアフリカ~

立ち上げからお手伝いさせていただいている大人の部活『大盛食堂』
ほぼ月に一度活動しているのですが、5月はアフリカンカフェ コレリの山口亜樹さんを
講師に、アフリカ料理教室とアフリカのお話を伺います。

56551688_2055234528112691_5029693418452811776_n.jpg

昔よりも身近にはなりましたが、まだまだ知らないことが多いアフリカ。
日本人の大部分の方にとって未知の地域であると思います。
そんなアフリカを「食」を通じて知るのもおもしろいと思いませんか?

愛地球博アフリカ共同館(ザンビア・ジンバブエ)で働いたこと、そ
の後、西アフリカのセネガルにJICAボランティアと仕事で約3年滞在したことで
アフリカとの深いつながりを持った山口亜樹さんが、「おいしい!」を通して
明るく楽しいアフリカを案内します。


今回のレシピは、今年の大盛食堂の素材テーマ「豆」を使ったアフリカのシチュー・マフェ。
落花生のほかにトマトやおくら、たまねぎなど野菜がたっぷり。
これに白とうもろこしの粉で作るウガリをそえる予定。
アーモンドの粉末を使ったアーモンドプディングも!?


アフリカの色鮮やかな生地や雑貨の販売も行う予定です。
ぜひお友だちを誘って、山口さんが語る、つくるアフリカを楽しみに来てくださいね!

Kollëre コレリ 【セネガルのウォロフ語で長く一緒にいる人、幼なじみという意味】
http://kollere.com/


●参加費:¥3,500(税込み)
※お支払いは、ワークショップ当日、現金でお願いします。(おつりのないようにご用意ください)


●定員:20名さま
※定員になり次第締め切らせていただきます。

●締め切り:開催日3日前(開催日を含まない。金曜日開催の場合、火曜日締め切り)
※食材の手配の都合により開催日3日前(開催日を含まない)以降のキャンセルはご容赦願います。
キャンセルについては、下記までご連絡ください。
自分にとって、全く未知なアフリカ。

予約はこちらからどうぞ → clic


*『食』を通じて、人と人があったかくつながるをコンセプトに
おいしいものを作って食べる大人の部活 『大盛食堂』は、㈱フェリシモがサポートしています。

1
Today's Schedule