お知らせ

2016 / 09 / 27
10:47

9月のオープンスペースデイ レポート

9/25、2度目のマルメロ オープンスペース・デイ。
ひっそりオープンさせていただきました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

主旨について、FBやHPをご覧になってお越しくださった方は、ご理解いただいておりますが、
たまたまお越しいただいた方には、最初わかりにくいのではないかと思うので、カードや
“pay it forward”や、“恩送り”のことをまとめたファイルを作るといいかなぁと思いました。
今回とりあえずお渡ししたのは、下記のようなカードです。


本日はマルメロのオープンスペース・デイにお越しくださってありがとうございます。
どなたでもゆっくり安心してお過ごしいただける時間になればいいなと思っています。
一人でのんびり過ごすもよし、読書や編み物するもよし、誰かとおしゃべりもよし、
どうぞご自由にお過ごしくださいませ。

フードやドリンクもご用意しています。
これは前回ご利用いただいた方からの贈りものとお考えください。
料金設定などはありませんが、おかえりの際には、また来月も実施できるよう、
次の方への贈りものとして、お気持ちでいくらかを残していただけたら幸いです。


今回たまたまお越しくださった方が、話を聞いてくださってご理解いただき、
スペースをご利用いただけたのがとてもうれしかったです。
そんな風に趣旨をご理解いただけたら、あとはお越しくださった方が自由に過ごして
いただけるというのもオープンスペースのあるべき形のひとつだなぁと思いました。
こんな感じで実験的に続けていることなのに、お付き合いくださる方がいることに
本当に感謝しています。

次回開催は、10月26日(水)13:00~18:00 を予定しています。
*HPをご確認の上、お越しいただけますようお願いいたします。

シェアスペース&キッチン マルメロ 安藤美保


marmelo open space day → clic